SSブログ

能年玲奈 出身は?意外に元バンドマン?あまちゃんヒロイン! [芸能]




能年玲奈(のうねん りな)さんについての記事を書いていこうと思います。

nounen.jpg

能年さんは現在19歳。

ニコラファッション誌の専属モデルを2010年まで務め、卒業するまでに
表紙の起用3回。ニコラ読者モデルオーディションでグランプリを受賞した。

元々、新垣結衣さんにあこがれて芸能界を目指していたので、
ニコラも新垣さんの所属していたところで、現在の事務所も
レプロエンタテインメントで新垣さんと一緒です。


2010年からは女優として活動していて、最近だとあまちゃんというNHK連続テレビ小説のヒロインを
約2000人の中からオーディションで勝ち取り、初の主演を務める。




そんな能年さんですが、
9月2日閃光ライオットという10代が集まるロックフェスでギターを披露!
元々、Z!pperというバンドを組んでいたみたいで、ギターの経験があるそうです。
しかし、高校入学を機に上京しなければいけなかった事が原因でバンドが解散。

意外にもバンドマンだったみたいです。笑


出身はというと、兵庫県です。
高校は、五反田あたりの高校みたいですね。
大学は行ってないみたいなので、これからテレビで見ることが多くなりそうですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。