SSブログ

メキシコ ポポカテペトル山 噴火 4月19日 [海外]




地震の相次ぐメキシコのポポカテペトル山で
4月19日に噴火が起こったらしいです。


富士山が噴火した雰囲気を漂わせているみたいなので、
どんな大きい山なのかと思い調べてみると、

250px-Mexico.PopocatepetlMountain.01.jpg

こんな感じ。
標高は5,426 m
富士山は3,776.24 m
富士山より、メキシコのポポカテペトル山のほうが
圧倒的にでかい。。


この山が噴火なんですか。
元々活火山だったらしいので、噴火後には対処はすぐされるとは思いますが、
ポポカテペトル山腹にある修道院群は世界遺産にもなっているところ。



250px-2006_03_19_Tepoztlan_21.JPG

噴火によってこの修道院群は
今後どうなるのかすごい不安ですね。。


メキシコでも地震は何回も起こっていましたが、
日本も地震は起こっているので、
みなさん本当に地震の準備には備えてくださいね。
富士山の噴火、東京直下型地震など、
色々と噂は絶えないので。。





ではでは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。